ブログBLOG

水あそび🐡

2019.08.01

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

今日も暑い日でしたねぇ~~~~~(;’∀’)

 

暑い暑い毎日で、子どもたちも涼しい格好をして過ごしていますが

 

やっぱり「水あそび」は最高ーーーーーですっ!!! 「涼」がとれますね☻

 

みんなで短い時間で「水あそび」を楽しみました。

 

 

cimg5510

 

 

カメラを向けると、トコトコやってきて・・いいお顔❤

 

 

cimg5507

 

 

ばなな組さんともも組さんは、「水」をバシャバシャしたり、ダイナミックな遊び方で大喜び♪

 

 

cimg5512

 

 

ホースからの「お水シャワー」がくると、この表情・・(*^-^*)

 

 

cimg5517

 

 

シャワーに向かって、「やめろ~~~」と叫びつつ近づいてみたり(笑)

 

本当に楽しく「水あそび」ができました。

 

 

cimg5518

 

 

いちご組さんも、小さなタライでお水をパシャパシャして楽しみました💛

 

これくらいがちょうどいいみたいですね☻

 

 

cimg5516