ブログBLOG

ほのぼの祭り

2019.08.08

ほのぼの保育園

今日はほのぼの祭りがありました。年長のきりん組がゲーム屋さんになり、他のクラスの子どもたちが

 

%e7%a5%ad%e3%82%8a9

新聞紙の中から宝ものを探す『宝探しゲーム』

 

%e7%a5%ad%e3%82%8a

段ボールで作った動物のお口に食べ物を入れる『どうぶつパックンゲーム』

 

%e7%a5%ad%e3%82%8a1

紐を引いて景品をもらう『ひも引きゲーム』 の3ヶ所を回ってそれぞれ景品をもらいました。

年長のきりん組ははっぴに豆絞りの衣装で雰囲気もあり、みんな「いらっしゃ~い!」と声を出してお祭りを盛り上げてくれましたよ。未満児さんは雰囲気に圧倒されて泣いてしまう子もいましたが、保育士と一緒にゲームを回ってゲームを楽しみました。

 

%e7%a5%ad%e3%82%8a10 %e7%a5%ad%e3%82%8a11

お店屋さんの後はみんなで盆踊りを踊りました。

また、景品の「ひかるうちわ」に大喜びで、お昼寝室で光らせて喜んでいましたよ。

 

各クラスの集合写真はこちら ひよこ組には御年96歳の理事長先生も一緒に写ってますよ

%e7%a5%ad%e3%82%8a7 %e7%a5%ad%e3%82%8a3

 

%e7%a5%ad%e3%82%8a2 %e7%a5%ad%e3%82%8a4

 

%e7%a5%ad%e3%82%8a5 %e7%a5%ad%e3%82%8a6