ブログBLOG

スイカ割り

2019.07.18

ほのぼの保育園

今日は子どもとたちが楽しみにしていたスイカ割りがありました。

 

%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a5  %e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%82%ab%e5%89%b2%e3%82%8a

以上児は目隠しをして、スイカに向かって勢いよく棒を振り下ろし、スイカが勢いよく割れるたびに「わ~!おいしそう!」と歓声が上がっていましたよ。

うさぎ組はお部屋で棒を振り下ろすポーズを練習してから本番に! 目隠しをせずに上手にスイカに棒をあてていました。

 

%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a3  %e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a2

0・1歳児はお部屋でスイカを見たり、スイカ割りごっこをして楽しみました。

 

%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a1

今日のスイカはほのぼの畑で育てたものを、昨日きりん組が採ってきてくれたました。

やっぱり、自分たちで割ったスイカのおいしさは格別だったようで、子どもたちは何個もおかわりをしていました。

夢中でスイカを頬張る子どもたちの姿に夏を感じました。

 

今年のスイカはみずみずしくてとても甘かったですよ( *´艸`)