ブログBLOG

雨とシャボン玉

2019.07.19

荻川ほのぼの保育園

 

 

今日は雨。。。☂

 

ぶどう組さんは、「雨」を感じにお外へ行きました。

 

でも、出たとたん!! どしゃぶりです・・(笑)

 

「プール入れなかったね~」と残念そうですが、どしゃぶりの雨に大喜び♪

 

 

cimg5274

 

 

手を伸ばして、「雨」にタッチしようとしたり (#^^#)

 

 

cimg5276

 

 

子どものつぶやきや感性は、本当に驚きと幸せな気持ちになりますね❤

 

先生が「シャボン玉をしよう!」と提案♪

 

雨の中、シャボン玉に挑戦です!

 

cimg5277 cimg5287

 

 

小さいシャボン玉がたくさん空を飛んでいきます。

 

 

cimg5291  cimg5292

 

 

でも、ゆっくり息を吹いて、大きなシャボン玉作りに挑戦する姿も・・(*´ω`*)

 

 

空を飛んでいくシャボン玉を見ながら

 

「シャボン玉、雨の中、お散歩してるみたい~✨」

 

と・・・❤

 

なんて素敵な表現なんでしょう❤❤

 

 

cimg5297

 

 

今週も、たくさんの「しあわせ」が感じられました。

 

シャボン玉みたいに、大きなことも小さなことも全部がきれいで、素敵な経験です。