ブログBLOG

ベースボールキッズ!!

2017.09.01

 

p1140331 p1140337 p1140397 p1140468 p1140479 p1140514 p1140517

 

今日は新潟アルビレックスBCの加藤健さん(元巨人)、齊藤雄太さんによる野球教室がありました!

春に行ったアルビレックス新潟のサッカー教室に続き、野球教室という事で子どもたちは大はしゃぎでした!!!

軟式テニスボールを使って、まずは自分で上へ投げたボールをキャッチするというところから始まりました。片手でのキャッチはなかなか難しく、ボールがあちこち跳んでいってしまいました…。ボールに慣れたところで、加藤健さん直々にピッチングフォームを教えてもらい、思いっきりボールを投げました!!

最後はバッティングを教えてもらい、打つ→走る→ホームベースを踏む、という一連の動作を楽しみました!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、一時間では足りないくらい楽しかったです♪どの子もとてもいい表情で「オレ、大きくなったら野球選手になる!!」と言う子もいました。子どもは素直ですね…♡♡