ブログBLOG

8月誕生会

2017.09.01

ほのぼの保育園

%e6%b0%b4%e9%89%84%e7%a0%b2 %e5%85%88%e7%94%9f%e5%87%ba%e3%81%97%e7%89%a9 %e5%85%a8%e4%bd%93

 

『今日は8月生まれのお友だちの誕生日会がありました!
8月生まれの誕生児はとても多くわいわい盛り上がりました♪
どの子もインタビューを受けると大きな声で名前を言ったりとてもかっこよく質問に答えていましたよ。
お誕生日のお友だちのために全員で『水鉄砲』の歌を歌い、歌詞の『しゅっしゅっしゅっ』の部分で
お誕生日のお友だちに指で作った水鉄砲をかけて涼しくしてあげました。
お楽しみの出し物はちょっぴり懐かしい「わくわくさん」のような身近にある素材を使った玩具作りでした。
トイレットペーパーがわたがしやたこ焼きに変身すると子ども達からは「おぉ~!」と大歓声♬
目をキラキラさせ「食べたーい!」と思わず本当に口に入れてしまいそうになるほど大興奮でした(^^♪』