ブログBLOG

ママさんブラス☆ひかり音楽隊 コンサート

2019.10.08

ほのぼの保育園

今日はママさんブラスバンド「ひかり音楽隊」さんが来てコンサートをしてくれました。

img_2179

 

トランペットやホルンなどの金管楽器から大きなコントラバスまでたくさんの楽器を持って来てくれましたよ。

演奏が始まると自然に手拍子が始まり、子どもたちもノリノリ。「さんぽ」「ミッキーマウスマーチ」「アンパンマンマーチ」など小さい子どもたちに馴染みがある曲もたくさん演奏してくれ、ひよこ組・りす組も楽しめました。

img_2187

 

img_2175

 

img_218

 

演奏の中盤ではきりん組が「パプリカ」の演奏に合わせて踊ってくれ、大盛り上がりとなりました。

img_215

 

img_22

 

 

img_27

 

本物の楽器での演奏は迫力があり、聞きごたえがありました。

また来年も来てもらえるといいですね!

 

<今日の演奏曲目>

①さんぽ ②夢をかなえてドラえもん ③ミッキーマウスマーチ ④パプリカ ⑤アンパンマンマーチ ⑥にじのむこうに ⑦勇気100% ⑧踊るポンポコリン