ブログBLOG

七夕集会★☆★

2019.07.06

荻川ほのぼの保育園

 

 

7月7日の七夕といえば、離れ離れになった織姫と彦星が年に一度だけ会える日ですよね。

荻川ほのぼの保育園では一足先に七夕集会をしました~!

 

みんなで七夕の歌をうたったり お友だちの作った作品を見たり

七夕についてのパネルシアターを見て七夕の行事を楽しみました♡

 

cimg6446  cimg6448

 

みんなのお願い事には「さんりんしゃにのれるようになりますように」

「メジャーリーガーになりたい」など…たくさんの夢いっぱいの願い事が書いてありました!

 

cimg6451  cimg6455

 

 

cimg6457  cimg6460

 

前に代表で立ってくれたお友だちは緊張しながらもにこにこで答えてくれましたよ😊

 

そして、給食のそうめん汁には星の形のオクラやニンジンが入っていて

子どもたちは「わ~可愛い!」「食べるのもったいないね!」などと言いながら

美味しそうに味わって食べていました♪

 

みんなの願い事が叶うといいですね!

そして、七夕当日は天の川で織姫と彦星が出会えますように…☆彡