ブログBLOG

🎋七夕飾り見学ツアー🎋

2019.07.08

荻川ほのぼの保育園

 

 

今日は、新津商店街までお出かけです♪

 

先日めろん組さんが作った「七夕短冊」が飾られているので、みんなで電車に乗って見学に行ってきました。

 

 

cimg5064 cimg5066

 

 

電車に乗ることは今年に入って、2回目。

 

すっかり子どもたちも慣れたもの・・(*’ω’*) 改札はスムーズに通過しちゃいます☆

 

でも、今回のステップアップ課題は「自分で切符を買う」ことです!!

 

100円を入れて、90円の切符ボタンを押して、10円のおつりをもらいます。

 

緊張しながらも、無事「切符」を購入することができました♪

 

 

cimg5061

 

 

スムーズに切符を購入することができ、電車時間まで余裕の待ち時間・・☻

 

みんなで、沢山お話をしていたら・・あっという間に電車が到着~!!

 

 

cimg5069 cimg5070

 

 

行きは、混雑していたので「立ったまま」新津駅まで乗車しました。

 

 

cimg5072

 

 

新津駅に到着し、改札まで向かう手段が「階段と、エスカレーター」の2択。

 

子どもたちと考え、希望も含めて「エスカレーター」に乗って改札まで向かいました(笑)

 

乗り物はやっぱり楽しいですね~♪

 

 

cimg5074

 

 

新津駅は、広くて、キレイで子どもたちも歓声を上げていました。

 

新津駅にも、大きな笹に沢山の短冊が飾られていました。

 

 

さあ、みんなの「短冊」を見つけに、商店街へ出発です!!

 

 

cimg5075   cimg5079

 

 

新津の商店街を歩いて、歩いて、ようやく発見!!

 

「あった~!」「見えた!!」「ここにあったよ~」などなど、みんなで見つけてきました( ´∀` )

 

 

 

cimg5084  cimg5085

 

 

帰りは、座席に座って帰りました。沢山歩いたので、つかの間の休憩です。

 

 

七夕飾り見学ツアーも無事に行くことができ、また楽しい思い出ができました。

 

cimg5081

 

みんなの願い事・・ちゃんと叶うといいな~~~☆彡