ブログBLOG

アルビレックス サッカー教室⚽

2019.07.11

荻川ほのぼの保育園

 

 

めろん組さんの「サッカー教室」がありました。

 

サッカー教室は2回目で、なんと!コーチも初めましてではなかったので、子どもたちも照れ笑い❤(*’ω’*)❤

 

なので、とっても和やかな雰囲気の中、楽しむことができました♪

 

ボール⚽と仲良しになることから行い、同時に身体をほぐしていきます。

 

 

cimg5115 cimg5123

 

 

「覚えてる!」「できるできる」「できたぁーーーー」と大喜びで、コーチと「ハイタッチ✋」!(^^)!

 

 

cimg5158 cimg5159

 

 

ボールに座って、両足を離すバランス感覚や、空中に投げて手を叩いてからのボールキャッチなど、

 

普段と違った動きを体験して、子どもたちもいつの間にか汗びっしょりです!

 

できることが増えているので、できた時は自然と「決めポーズ」・・・(笑)

 

 

cimg5141

 

 

2チームに分かれて、ミニゲームを楽しんだあとは、コーチ2人とめろん組さんで真剣勝負です!!!!

 

 

cimg5202 cimg5213

 

 

巧みに操るテクニックに、子どもたちは右往左往・・(笑)

 

必死にボールを追いかけるけれど、なかなかボールに触れない!

でも・・このふれあいがとっても楽しい!!子どもたちの表情は充実感でいっぱいです(#^^#)

 

 

cimg5217  cimg5219

 

 

最後は両者、健闘をたたえ合い「ハイタッチ✋」

 

本当に楽しい時間を過ごすことができました~!!

 

 

 

 

なんだか、お昼寝もいつもより早いように感じます・・・ZZZZ