ブログBLOG

とうもろこしのおすそ分け

2019.07.12

ほのぼの保育園

夏のおいしい食べ物といえば『とうもろこし』ですね。

園の向かいにあるゆたか幼稚園さんは農家の方からとうもろこしを育ててもらい収穫を楽しんでいるようです。

収穫が終わった畑に残っていたとうもろこしを、今日1家庭に1本ずつおすそ分けでいただきました。

img_0786  img_0785

ちょっと皮をむいて並べた写真・・・どうですか!?とっても美味しそうですよね!!

幼稚園さんありがとうございます。ごちそうさまでした(^^)

 

img_0789  img_0790

 

保育園の畑でも来週にはすいかの収穫があり、すいか割りを行います。

10月にはさつま芋の収穫、その後は大根の収穫があります。

土を触り、食べ物を作る環境がある事は、子ども達にとってとても良いと思います。

これらかも食育の一環として収穫作業を楽しんでいきたいです。