ブログBLOG

今日のばななぐみ😊

2019.07.12

荻川ほのぼの保育園

今日の午前中のおやつはお茶とおせんべい。

 

お友だちと「おいしいね」と会話をしながら美味しそうにおやつを食べているみんな。

「かんぱーい」とコップをくっつけ合う可愛らしい姿も見られました。

 

食べ終えると、使ったエプロンとおしぼりを自分で片付け、「できたよー!」と嬉しそうに話したり、“パチパチ”と拍手をしたり…自分でできることが少しずつ増えてきて、喜びを感じている子どもたちです。

 

おやつを食べた後は、レゴブロックとマグブロックで遊びました。

ブロックを高く積み重ね続けたり、おうちを作ったり、動物の親子をくっつけ合って「ちゅっ♡」としたり…マグブロックを使ってピザや線路を作っている子の姿も( *´艸`)

 

今週は、水遊び、新聞遊び、お散歩、ボール遊びなどなどたくさんの遊びを楽しんだばななぐみのみんな🍌来週も楽しい遊びをたくさんしようね!

3連休はどこかへお出かけするご家庭もあると思います。楽しい休日をお過ごしくださいね♪

 

dscn4191  dscn4201

 

dscn4214  dscn4222

 

dscn4239

 

dscn4229 dscn4220 dscn4208