ブログBLOG

今日のばななぐみ♪

2018.06.07

荻川ほのぼの保育園

dscn1831 dscn1832 dscn1836 dscn1837 dscn1840 dscn1842 dscn1843 dscn1846

 

 

風邪を引いてお休みが続いていたばななぐみですが、今日は11名のみんなが元気に登園してきてくれました♡

今日はお部屋でのんびりと過ごし、マグブロックやおままごと、型はめパズルで遊び、それぞれが好きな遊びを楽しみました。

マグブロックを食べ物に見立てて包丁でトントンしたり、様々な色を高く積み上げてみたり…

おままごとを楽しんでいた子は、「はいどーぞ」と保育者や友だちに食べさせてあげる真似をしていました。

 

今日の給食は、開港150周年記念献立でした。

「おいち~」と笑顔がこぼれていたばななぐみのみんな。大好きなメニューで喜んでおかわりをする子どもたちの姿がたくさん見られ、あっという間に完食をしました。

 

久々にばななぐみみんなの可愛い笑顔に癒され、私たちもたくさんの元気をもらいました(*´ω`*)♡

これからも体調管理には十分に留意していきながら、元気に過ごしていきたいと思います。