ブログBLOG

今日は何の日~☆

2019.04.24

荻川ほのぼの保育園

 

 

本日は誕生会にこどもの日集会と盛りだくさんの日でした。

今月の誕生児は幼児組のお友だちが7人と未満児組のお友だちが6人の計13人が

ステージ上に上り、皆からお祝いをしてもらいました

 

先生からのインタビューを受け、ちょっぴり照れくさそうにしながらも質問に答えるめろん組さん。

恥ずかしいけど、皆が見ていてくれていることが嬉しくてソワソワするりんご組さん。

一人でも堂々とステージ上にいれるようになったぶどう組さん。

椅子に座って可愛らしい笑顔を見せてくれたばなな組さん。

先生と一緒に抱っこで登場し、「かわいい~」と皆のアイドルいちご組さん。

 

 

015  067

 

 

 

春生まれのお友だちがたくさんのにぎやかな誕生会でした☆彡

 

そのあとは、こどもの日集会が開かれました。

こどもの日に向けてこいのぼり制作をした子どもたちが、

完成したこいのぼりを見せながらそれぞれ頑張ったところや、難しかったところなどを発表してくれました。

 

 

059

 

 

丈夫になりますように、強くなりますように・・・と願いが込められたこいのぼりを

高らかに掲げ、素敵な集会を締めくくりました。

 

 

064

 

 

いよいよ大型連休ですね!

事故なく、怪我なく連休明けに元気な姿が見られるのを待っています☆彡

楽しい連休を過ごしてくださいね!