ブログBLOG

今週のりんご組さん🍎

2018.05.11

荻川ほのぼの保育園

img_7348 img_7349 img_7356

 

今週は、室内で過ごすことが多く5月の壁面制作を行ったり顔を描く練習をしました。

母の日が近いということもあり、おうちの人に感謝を込めて壁面ではありますが、カーネーションを作りました!

細く切った折り紙を雪の結晶の様に重ね合わせて丸めて作るよと説明をすると、

初めは「難しい~」「できるかな?」と言っていたお友だちも黙々と集中して作業・・・完成!!!先生も驚きの上手な出来でした!

「お母さんにありがとうって言うことにする!」「おばあちゃん喜んでくれるかな?」

にこにこしながら話す子どもたち♪おうちの人の喜ぶ顔が見れるといいですね♡

また、異年齢で園内全体を使ってかくれんぼをしたり交通安全教室に参加したりと盛りだくさんな一週間でした♪