ブログBLOG

園外保育

2018.05.15

ほのぼの保育園

%e5%85%ac%e5%9c%92%e5%85%ac%e5%9c%922%e5%85%ac%e5%9c%923%e5%85%ac%e5%9c%924

 

今日は、きりん組・ぱんだ組でゆたか幼稚園さんのバスに乗り「太夫浜運動公園」へ行ってきました。

バスに乗ることが楽しのひとつだった子どもたち!! 乗り込むなり嬉しそうに「きりん組になって初めてのバスだね」

「早く動かないかな」とワクワクしながら出発を待つ子どもたちでした。

公園に着いたらまず集合写真を撮り、遊具で遊んだり園長先生と広場で鬼ごっこをしたり、お花を摘んで花かんむりを

作るなど思い思いに公園での遊びを楽しみました。

 

天候も良く暑いぐらいで、汗だくになりながらおやつも食べてニコニコで園外保育を満喫してきましたよ♡

 

ハプニングがひとつ!おやつカゴからカラスにぱりんこを一袋取られてしまいました。(>_<)

でもきっとカラスにも子どもがいて、家族でおいしく食べてくれたのだと思います。