ブログBLOG

前期内科健診

2018.05.17

ほのぼの保育園

%e5%86%85%e7%a7%91%e5%81%a5%e8%a8%ba5%e5%86%85%e7%a7%91%e5%81%a5%e8%a8%ba3%e5%86%85%e7%a7%91%e5%81%a5%e8%a8%ba

 

今日は前期内科健診がありました。

嘱託医で山口クリニックの山口先生が来てくださいました。

 

0~2歳児のところはお昼寝に入った頃に健診となるので、ぐっすり眠っていて泣く子がほとんどいませんでした。

以上児は整列してひとりずつ診てもらいました。

進級して初めて起きている時間に診てもらうこあら組の子どもたちはちょっぴりドキドキ・・・緊張していましたが、

そんな子どもたちを山口先生は毎回手品ショーをして和ませてくれるんですよ~♫

助っ人に職員も加わり、とっても盛り上がった子どもたちでした(^^)

楽しい時間が終わった後は、上手に健診を受けることができましたよ。

 

これから暑い季節になりますが、朝夕と昼の寒暖差で体調を崩す子も多いです。また、汗による皮膚トラブルも増えて

きます。

子どもたちの様子がいつもと違ったら、早めの受診を心がけていきたいですね。