ブログBLOG

アルビレックス サッカー教室⚽

2018.05.17

荻川ほのぼの保育園

dscf5468 dscf5490 dscf5500 dscf5503

 

りんご組、めろん組でアルビレックスサッカー教室に参加しました。以前からワクワクしていた子どもたち!!

サッカー教室が始まると、緊張と期待の表情でお話を聞いていました。

しかし初めにサッカーボールを使って鬼ごっこと聞くと、「えっ!?」と驚いていましたが、

ボールをお尻にタッチするルールと聞いて大盛り上がり(*^^*)

自然と緊張も解け、楽しく参加することができました。

ドリブルやシュートの練習が終わると、2チームに分かれて簡単なルールのゲームをしました。

教わってきたことを実践しながら、夢中でボールを追いかけていました。

終わった後、汗だくになりながらも「楽しかったね」「またやりたいね」と嬉しそうな子どもたち(^^

とってもいい経験になりました。