ブログBLOG

先月のもも組さん♪

2020.11.14

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

おままごとセットに新しいものも仲間入りをし、以前よりも更に興味を増したもも組さん。

新しい食材やお皿などがたくさんで大喜びで遊んでいます(*’ω’*)

 

キッチンの上に食べ物を並べてご飯屋さんを開いたり、

オーブンを開けてカレーライスやケーキを入れてみたりと楽しそうな子どもたち。

 

 

DSC_1882

DSC_1845

 

 

カゴを机にしてみんなでご飯を食べたり、マットの上ではピクニック気分で遊んでいましたよ~!

新しく包丁が仲間入りしたので、野菜や果物を半分に切ったり合わせてみたりもしています。

 

 

DSC_1847

 

DSC_1837

 

 

お箸遊びコーナーも設置すると、お箸に挑戦するお友だちもいました。

切ったスポンジをつかんで移動させていますよ~。

これから回数を重ねていき、上手に持てるように頑張りたいと思います!

 

 

DSC_1874

 

晴れた日には、めろん組さんとこがね公園までお散歩にも行きました。

すべり台やスプリング遊具、どんぐり拾いを楽しみました~!

 

 

DSC_1994

DSC_1995

 

肌寒くなってきましたが、

今月も元気いっぱいに園庭や公園などで落ち葉やどんぐり拾いも取り入れながら

楽しく過ごしたいと思います!