ブログBLOG

園外ごっこ♪(めろん組)

2020.11.17

荻川ほのぼの保育園

 

 

子どもたちが楽しみにしていた園外保育ごっこ!

前日は曇り空でお天気を心配していましたが、

みんなの願いが空に届いたのか当日はポカポカ陽気で朝から大喜びでした☆

 

 

img_7972 img_7973

 

 

リュックを背負い、水筒を持って準備万端!ぶどう組・りんご組と一緒に

ルンルンで歩いている姿が見られましたよ。

公園に着くまでの道のりでは「トンボがいた!」「もう葉っぱが落ちちゃったね~冬の準備かな」

と季節の移り変わりを感じているようでした(*^^*)

 

 

img_7974 img_8004

 

img_8010-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

そして、公園に到着し、荷物を置いて走り出す子どもたち!

スプリング遊具に乗ったり、山を登ったり下りたり。

追いかけっこや鬼滅ごっこをして楽しむ子どもたちもいましたよ!

 

 

img_8012 img_8014

 

img_8018 img_8026

 

 

沢山身体を動かした後は、待ちに待ったお弁当タイム♪

「見てみて~」「可愛いでしょ」とお友だちと外で食べるご飯はより一層美味しかったようです(^^

帰り道、「外で食べると気持ちがいいね!」と話していためろん組さんでした☆彡

 

 

img_8022 img_8029