ブログBLOG

先週のばななぐみ🍌

2018.08.13

荻川ほのぼの保育園

先週は風邪を引いてお休みしていたお友だちが多かったばななぐみですが、今週は毎日元気いっぱいの姿を見せて登園してきてくれました。

残念ながら今週は水遊びをお休みし、砂遊びをしたり、遊戯室や保育室で身体を動かしたりして過ごしました。

 

dscf8385 dscn2313 dscn2343 dscn2381 dscn2392 dscn2408 dscn2431 dscn2488 dscn2491

 

ばななぐみになって初めての砂遊び。スコップで一生懸命に砂を掘り続けるお友だちに、カップに砂や水を入れてご馳走を作り保育者に「どうぞ」と配るお友だち。中には顔に砂をつけながら夢中で楽しんでいるお友だちの姿も見られました。

お遊戯室や保育室では『オオカミさん』をしたり、色んな動物に変身をして身体を思いきり動かしたりして楽しみました。

「ぴょーんぴょーん」「ケロケロ」と元気いっぱいにうさぎやかえるになりきっていましたよ♪

また、久しぶりに新聞遊びをしました。

ビリビリと力いっぱい新聞紙を破ってみたり、新聞紙で作った掃除機を使ってみんなでお部屋をピカピカにしたりとみんなの可愛い笑顔をたくさん見ることができました♡