ブログBLOG

8月の誕生会☆

2018.08.22

荻川ほのぼの保育園

本日は8月生まれの誕生児さんの誕生会がありました。

0歳児~4歳児のお友だち、計7名が主役で登場(((o(*゚▽゚*)o)))

 

img_0560 img_0569 img_0570 img_0578 img_0601 img_0595 img_0590

 

恒例のインタビューは、好きな遊びや好きな食べ物、好きなアイドルまで

教えてくれました☆

そのあとは“たんじょうびのうた”と”おばけなんてないさ”の歌のプレゼント!

『ほんとに~おば~けがでてきた~らどうしよう♪』

 

先生からのプレゼントはそんな歌にちなんだ仕掛けシアター☆

 

img_0638 img_0641

 

キョロキョロとあたりを見渡し、登場したのはまっくろおばけちゃん!

「おなかがすいたなぁ」といろんな食べ物をパクパク😋

すると、あらあら不思議!食べた物によって、からだの色がどんどん変わってしまうのです!

 

目が離せない展開に、

“え!模様が変わった”と興味津々に見ている子や

手で顔を隠したその隙間からチラリと見るおばけ嫌いの子の姿も・・・( *´艸`)

 

最後にはケーキを食べたおばけちゃんに

「たんじょうびおめでとう」と祝ってもらいました☆

 

 

お誕生児さん、本当におめでとう!素敵な一年になりますように☆