ブログBLOG

入園・進級おめでとうございます!

2021.04.23

荻川ほのぼの保育園

 

 

先日『入園・進級おめでとう会』を行いました。

新年度に入り、初めてのお集まりに新入園のお子さんはドキドキ、キョロキョロ…

進級したお子さんたちは、クラスの名前を呼ばれると元気良く返事をしてくれました!

そして、新入園のお友だちは恥ずかしそうに返事をしたり、保育士と一緒に手を挙げて返事をしました。

 

%e2%91%a0

 

 

職員も一人ひとり名前を呼び子どもたちと確認しましたが、そこは個性豊かな荻川ほのぼの保育園の職員!

返事の際に「は~い♪昨日髪の毛切りました!可愛いでしょう?」と、

その場で一回転をして自己紹介をする保育士に子どもたちは大笑いでした♪

職員紹介を終え、今度は保育士からの“おたのしみプレゼント”で、

ちゅーりっぷに変身した職員が子どもたちの歌に合わせて、踊り、花を咲かせました!

またまた子どもたちは大喜び!

 

%e2%91%a1 %e2%91%a2

 

 

緊張していた子どもたちも笑顔になり、各クラス一人ずつ“今年度の抱負”を発表もしましたよ。

「お当番活動を頑張る!」「はさみを頑張る!」「お歌いっぱい歌う」など、

それぞれの目標があるようです。素敵な目標ですね☆

 

 

%e2%91%a3 

 

 

最後は、めろん組(年長児)がお手本となり、子どもたちと今月の歌の1つ“せんせいとおともだち”を歌い、

みんなで体操もしました。

 

 

%e2%91%a4

 

 

今年度も元気な子どもたちの姿を、皆さんにたくさんお届したいと思います!!

 

 

%e2%91%a5 %e2%91%a7

 

%e2%91%a6

 

 

集合写真は、お花見ごっこや線路沿いにお散歩に出掛けた時の写真です。