ブログBLOG

卒園から入園へ

2018.04.10

ほのぼの保育園

%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86%e4%bc%9a%e3%81%8a%e5%88%a5%e3%82%8c%e4%bc%9a%e3%81%8a%e5%88%a5%e3%82%8c%e4%bc%9a2%e5%8d%92%e5%9c%92%e5%bc%8fdscn9573%e3%81%8a%e8%8a%b1%e8%a6%8b2%e3%81%8a%e8%8a%b1%e8%a6%8b

 

3月の中旬から祖父母参加の『卒園おめでとう会』,在園児からの『おわかれ会』,保護者参加の『卒園式』と続き、

一連の行事が終わりきりん組の子どもたちは無事卒園していきました。

登園日最後の30日のお別れの時は、とても淋しく名残惜しかったです。これからの明るい未来に向けてみんなの

成長を見守り、応援していくおもいで送り出しました。

 

そして4月2日から新年度がスタートして一週間たちました。

新入園の子どもたちも少しずつ慣れ、今では笑顔も見られます。

 

今日はきりん組・ぱんだ組2クラスで、園長先生も一緒に競馬場まで歩いてお花見に行って来ました。

桜の花も見ごろで、園長先生と鬼ごっこができて、みんな喜んで帰ってきました。

 

これから一年間、子どもたちと楽しい思い出をいっぱいつくっていきたいです!