ブログBLOG

進級・入園おめでとう会★

2018.04.13

荻川ほのぼの保育園

dscf5196 dscf5216 dscf5237 dscf5257 dscf5279

 

今日は進級・入園おめでとう会がありました。

初めに新しいクラスになって頑張りたいことを発表しました。どのクラスもみんな上手に発表していて、改めて子どもたちの成長を感じました。

発表が終わると、じゃんけん列車をし、どんどん長くなる列車をみて「長いね!!」と盛り上がっていました。

1つの列車になったあと、みんなで丸くなりロケットペンギンを元気よく踊り体を動かしました。

最後に年長さんが制作したメダルを新入園児のお友だちにプレゼントしました。

進級したお友だちは先生からメダルのプレゼントを貰い、みんな嬉しそうでした。

給食は幼児組みんなで会食をしました。「ハンバーグ美味しいね」とにこにこ笑顔で、もりもり食べていました。

1つ大きくなったお友だち、そして新しく入園したお友だち、これからまた1年間たくさん遊んで、たくさん食べて一緒に大きくなっていこうね♪