ブログBLOG

卒園式🌸

2020.03.28

荻川ほのぼの保育園

 

 

荻川ほのぼの保育園第2回卒園式を無事終えることができました。

新型コロナウイルスの影響で内容が短縮となりましたが、卒園式を行う事ができたことに意味があると思います。

この日のために練習を頑張ってきた子どもたち。

登園すると緊張した表情でしたが、友だちの顔を見ると安心している様子でした。

 

p1010583 p1010601

 

式が始まるとかっこよく返事をしたり、証書を受け取ったり、歌をうたったり・・・

そんな子どもたちの様子を見ていたら自然と涙が・・・

子どもたちの成長を感じ、みんなとの思い出が蘇り、とても素敵な卒園式でした。

 

p1010624

 

最後は園長先生とみんなで笑顔で記念写真を撮りました。

4月からはいよいよピカピカの1年生ですね!!

めろんさんがいなくなるのは寂しいですが、保育園から応援しています!

 

p1010631

 

 

 

保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。

これからのお子様たちが、健やかに成長し、大きく羽ばたいていくことをお祈りしています。

 

めろん組さんへ・・

 

みんなには新しく「帰る場所」ができました。

お家の他に、「荻川ほのぼの保育園」があります。

辛いことや嫌なことがあったとき、どんなときでもいいですから

いつでも帰ってきてください。

みんなが保育園にいます。待っています。

 

そして、一番の応援団です。

 

卒園おめでとう。みんなと過ごした日々は「宝物」です。

みんな ありがとう。