ブログBLOG

3月のお誕生日会

2020.03.25

ほのぼの保育園

 

 

3月の生まれのお誕生会がありました。今回は7人のお友だちをお祝いしました。

インタビューでは好きな食べ物や好きな遊びを聞かれ、どの子も少し照れたような表情で受け応えしていました。

年長児の2名は小学校に行ったら頑張りたいことを聞かれ、「算数!」「英語!」と答えていました。

さすがもうすぐ小学生、受け答えもハキハキとしていてかっこ良かったです。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1    %e5%86%99%e7%9c%9f2

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f3

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f4   %e5%86%99%e7%9c%9f5

 

 

お楽しみは【くいしんぼうおばけ】のパネルシアターで保育士のピアノ演奏に合わせて演じました。

おばけが食べちゃう食べ物がクイズ形式になっていて、とっても盛り上がりました。

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f6   %e5%86%99%e7%9c%9f7

 

給食は、年長児のリクエストメニューの味噌ラーメンでした。

鶏チャーシューとお野菜もたっぷりで子どもたちも喜んで食べていましたよ。

 

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!