ブログBLOG

子どもは風の子!いちご組さんも元気いっぱい\(^o^)/

2019.02.23

荻川ほのぼの保育園

お天気がいい日は積極的に戸外に出る機会を持ち、お散歩や戸外遊びへ。

 

戸外へ行くことが分かると子どもたちは「やったー!」と大興奮。

 

自分のジャンパーを「頂戴!」と言うように意思表示をしたり、中には靴下を履いてみようとするお友だちの姿も見られます。

 

お散歩ロープを使ってのお散歩にも挑戦し始めたいちご組さん。

 

最初はすぐに輪っかから手を離していましたが、回を重ねる度に上手に並んで歩けるようになってきています😊

 

雪遊びの際には真っ白な雪の上をもさもさと歩いたり走り回り、冷たさなんて何のその!

 

雪を持って感触を確かめたり、「エイッ」と投げたりとこの時期ならではの遊びを思い切り楽しんでいます。

 

これからも戸外での活動を積極的に取り入れて行きたいと思います。

 

img_3009  img_3026  img_3359

 

img_3356  img_3366