ブログBLOG

手打ちうどん作りをしました!

2020.09.28

小阿賀ほのぼのこども園

 

 

こんにちは。小阿賀ほのぼのこども園です。

先日、25日(金)に食育活動で【手打ちうどん作り】を体験しました。

職人さん(園の給食を委託しているフードリンクさん)から教わりながら、うどんの生地を足で踏んだり、のし棒で伸ばしたりしました。

 

img_5186

 

img_5208

 

img_5248

 

子どもたちは普段はなかなかできない体験に興味津々。

 

img_5240

 

「おいしくなーれ!」と心を込めて真剣に取り組んでいました。

 

自分たちで作ったうどんはその日の給食でいただきました。

 

img_e1579

 

教えてくださった方々、調理してくださった方々、みんなに感謝しながら

“おいしい!みんなの味がするね”とモリモリ食べてあっという間の完食でした。

 

 

\ ごちそうさまでした /