ブログBLOG

敬老会♪

2020.10.02

特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

こんにちは。特別養護老人ホーム藤花・小阿賀です。
5月より開設し、入居者様も皆様入居されました。
開設当初はバタバタした日々もありましたが、半年近くが経ち入居者様も新しい生活に慣れて頂けたのではないかと思っています。

9月14日には併設しているこども園との初めての行事である敬老会を開催させて頂きました。
こども園の子どもたちがこの日の為に歌や踊りを練習してきてくださり、入居者様の前で披露してくれました。
入居者様は自分のお孫さんを見るかの様な輝いた笑顔で拍手をして声援を送られていました。

子どもたちの発表終了後には、お礼として入居者様から手作りの折り紙でできた飾り物をプレゼントさせて頂きました。
子どもたちもとても喜んでくれました!

 

入居者様も涙を流されたり「こんなに笑ったのは初めて!」と敬老会を喜んでいただけました。

今年は新型コロナウイルスの影響で規模が小さかったですが、来年はコロナが収束し、より良い敬老会が開催できれば良いなと思っております。

まだまだ小阿賀での生活は始まったばかりではありますが、入居者の皆様から喜んで頂けるような企画を計画して参りたいと思います。

 

皆様、これからも元気にお過ごしください!

 

img_0231