ブログBLOG

新年の集会

2019.01.07

ほのぼの保育園

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%841 %e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%842 %e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%844

 

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%845 %e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%843

 

今年は長い年末お正月休みだった園児さんが多く、今日から本格的に2019年の保育がスタートしました。今朝は、まだお休みモードでぼーっとしているような表情の子もいましたが、お友だちと遊んだり、生活の流れが進んでいくと共に徐々にエンジンがかかり元気いっぱいの子どもたちでした♪

新年の集会を行い、『明けましておめでとうございます』の挨拶をみんなでしたり、今年の干支のお話…お正月休みの思い出インタビューをしました。

おじいちゃんおばあちゃん、親戚、いとこと楽しく過ごしたり、お年玉をたくさんもらったという子もいましたよ。『お父さんとたくさん遊べて楽しかったです!』と答えた子もいました。お正月は家族でのんびりと過ごせて、普段お仕事で忙しいお父さんとたくさん遊べて嬉しかったのでしょうね~(#^.^#) 特別なことをしなくても、家族で過ごすだけで嬉しいものなんですよね~♪

 

2019年も愛情いっぱい、笑顔いっぱいで子どもたちと毎日過ごしていきたいと思います。

職員一同、今年もよろしくお願い致します( ^)o(^ )