ブログBLOG

最近のばなな組さん🍌

2019.01.28

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

ばなな組のみんなは、毎日元気いっぱいです☺

今日は何をするのかと、気になり「何して遊ぶの~?」と聞く子どもたちがたくさんいますよ~!!

 

 

dscn3217 dscn3225

 

 

電車さんになって、保育園の中を探検することもあり、見る物全てに、「これなに~?」「カメさんだ」など、

お友だちとの会話が飛び交うほど賑やかです♡

 

 

dscn3256

 

 

また、久しぶりに「おおかみさん」をしました☆

手を口に添えて、「おおかみさーん」と楽しそうにする子どももいれば、「こわいよー」と大泣きしながら逃げる子どもも…。

 

 

そして、先週の金曜日は制作で鬼のお面やパンツを作りました♡

 

 

dscn3293 dscn3241

 

 

「ピンクー、きいろー」と好きな色を言いながら、シールをぺったん♪

 

 

dscn3301 dscn3281

 

 

「○○ちゃん、くん、見せて~」と言われると、「できたよーみてみてー」と、

ニコニコしながら嬉しそうに見せてくれる可愛らしいばなな組さんです🍌