ブログBLOG

ほっこりするね~♨

2019.01.24

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

 

今日は園外の散歩に出かけました。

 

 

外気が冷たく、頬を赤らめた子どもたちが「寒いね~」と。

 

「手に息をハーっとかけるとあったかいよ」と教えると、

 

「ほんとだ~」「ボクもやってみよう!」とワイワイと話しながら散歩を楽しんでいました。

 

「寒いから帰ろっか」と大人びた女の子の言葉にクスっと笑ってしまう場面も( *´艸`)

 

・・・寒いときに温まるにはやっぱりお風呂がいいですよね❤

 

 

そこで急遽、足湯をすることに!☆

 

「何がはじまるの?」とワクワクしながら待っていると・・・!!

 

フワ~っと湯気のたつタライが登場しました。

 

 

img_3734 img_3736

 

 

みんなで囲んで、ぬくぬく( *´艸`)

 

 

img_3739 img_3742

 

 

「あったかいね~」「あったまる~」とほのぼのしている子どもたちの様子を見ていたら

 

「先生もいいよ!」「ここ空いてるよ」と優しいもも組さん。

 

 

img_3746

 

 

足湯からあがった後もしばらくポカポカしてとっても気持ちが良かったですよ☺

 

 

 

ほっと一息ついて楽しい足湯となりました♪