ブログBLOG

1月のおたんじょう会☻

2019.01.24

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

 

行進の曲とともに登場したのは、ちょっぴり緊張しながらも嬉しそうな表情を浮かべた6名の子どもたち☺☆

 

 

img_1924img_1932

 

 

恒例のインタビューコーナーでは好きな食べ物を聞かれて「お茶漬けです☺」と答えていた子も!☆

 

 

img_1933 img_1938

 

 

「わたしも大好き~!」「僕のお家でも食べるよ」と盛り上がっていました。

 

それぞれが先生からのインタビューに答え、たくさんの拍手をもらいました♪

 

 

img_1941 img_1956

 

 

 

歌のプレゼントや誕生日ブックのプレゼントをもらったあとは・・お待ちかねのお楽しみ!!『パネルシアター』★

 

 

 

img_1988

 

 

 

♩~チャラララララ~♪と、マジックでモノクロの絵があっと言う間にカラフルにヾ(≧▽≦)ノ

「なんでなんで!」と驚く子や“ボク・わたし魔法使えたんだ・・・”と不思議そうに見つめる子も☆

 

\ あーーっ!わかったぞー!! /と雲の中に隠れているものを当てるクイズでは

 

場の雰囲気がさらに湧き立ち、賑わいをみせていました。

 

 

 

img_1974 img_1963

 

 

 

1月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとう!!