ブログBLOG

最近のぶどう組さんはね・・☻

2018.09.18

荻川ほのぼの保育園

img_1438   img_1440

 

先日、りんご、めろん組さんがおやつに作ってくれたパンを食べてから、

「今日も粘土でパン作りたい!!」「私は、コロッケ作りたい」と粘土遊びが再ブームです!!

両手でこねてみたり、フライパンを使ったり、肘で粘土を押してコロッケを作ったりと

その姿は、まるで職人のようです☆

 

img_1448   img_1446

 

つい最近までは、思ったり、考えたりした物をなかなか形で表現できなかったお友だちも

お友だちとの会話を楽しみながら粘土遊びに没頭しています。

お友だちの力はすごいですね!日々、成長を感じている担任です。

 

今後、制作などを通して「紙粘土なども取り入れていきたいなぁ」と思っております♪