ブログBLOG

温泉ごっこ♨

2020.03.13

荻川ほのぼの保育園

 

今月はめろんぐみのお別れ遠足を予定していましたが、コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。

子どもたちも楽しみにしていたので、保育園で温泉ごっこをしよう!!ということになり・・・♪

みんなでちぎった新聞紙をお風呂の中に入れ、大浴場と露天風呂を作りました。

 

img_8817

 

また、タライにお湯を入れて足湯コーナーも作りました。

「身体を洗うところも欲しいね」という声があったので、急遽積み木で作ったり・・・♪

自分たちが大満足できる温泉が完成しました。

 

img_8816

 

温泉に入ると「気持ちいいねー」とタオルを頭にのっけている子もいました(*^^*)

 

img_8782 img_8794

 

露天風呂では「窓開けてー」と、窓を開けて「寒いけど外見えていいね」と外の景色も楽しみながら、温泉に浸かっている子も・・・

 

img_8805 img_8811

 

実際に温泉に行った時の事を思い出しながら、お友だちと楽しんでいました。

 

お別れ遠足が中止になってしまって残念でしたが、子どもたちの楽しそうな笑顔を見ることができて良かったです。