ブログBLOG

演奏会♪

2018.03.15

荻川ほのぼの保育園

cimg2760 cimg2772 cimg2776 cimg2787

 

3月13日に新潟市中央消防署から音楽隊の方が来て下さり、演奏会をしていただきました。

子どもたちの大好きな童謡やジブリ、TVアニメの曲を演奏してくださり、知っている曲が始まると「これ知ってる!」

「○○ちゃんの好きなやつ!」と話す子どもたち。最初は大きな音に驚き、泣いているお友だちもいましたが、

曲を聴いているうちに元気を取り戻し、保育士と一緒に手拍子をしながら曲に合わせて歌っていました!

また、楽器や指揮者にも興味津々で、「あれは何?」「これは何?」と保育士に聞いたり、指揮者の手の動きを真似して楽しんでいました。

演奏会の後はベランダに行き、暖かい日差しの中元気に走り回るもも組さんなのでした(^^