ブログBLOG

秋の遠足 以上児編

2019.10.02

ほのぼの保育園

今日は待ちに待った競馬場への歩き遠足の日です。

秋晴れの中、年長のきりん組が年少のこあら組のお友だちとつなぎ、ぱんだ組は同じクラスのお友だちと手をつないで競馬場に向かいました。

%e9%81%a0%e8%b6%b3

 

天気が良すぎるぐらで、気温が高めだったので、こまめに水分補給をしながら遊具で遊んだり、芝生で鬼ごっこしたりと楽しんでいました。

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%b11

着いてすぐに水分補給。

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%8d

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%93

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%b1

大型遊具も怖がらずに遊びます。

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%8d3

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%932

こまめに水分補給です。

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%933

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%b12

 

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%8d2

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%b14

元気に走ったり、跳んだり、ステージで踊る子もいたり、あちこち探検して回って遊びました。

 

ごはんの時間になると、お母さんに作ってもらったお弁当を「見て見て~」と嬉しそうに見せてくれる子どもたち。

お母さんが朝の忙しい時間に一生懸命作ってくれたお弁当を「おいしい!!!」とニコニコ😊笑顔で食べていましたよ。

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%931

 

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%8d1

 

帰ってくると「楽しかったね!」と喜ぶ姿が見られてよかったです。