ブログBLOG

秋を楽しんでいます!(^^)! ~ももぐみ~

2021.10.01

荻川ほのぼの保育園

 

 

暑かった夏が過ぎ、すっかり過ごしやすい気候になりました。季節はもう秋ですね。

天気の良い日には子どもたちとお散歩をしたり、公園に行ったりして遊んでいます。

外を歩いていると、「葉っぱが赤くなってる~!」と葉の色の変化を発見!季節の移り変わりに気付いていましたよ。

また、ススキやコスモスを見つけたり、トンボを追いかけたりと秋の自然に触れながら元気いっぱい過ごしています。

 

img_7564 img_7455

 

img_7614 img_7671

 

 

 

先日は、園庭で洗濯ごっこをしました。

保育者が洗剤(赤ちゃん用石鹸)を泡立てると「わぁ~泡いっぱい!」と興味津々で見る子どもたち。

早速タオルを入れて洗ってみると、「冷た~い!」「気持ち良い~!」とニコニコしながらお洗濯していました♪

保育者を真似てゴシゴシ洗ったり、ギュッと握って絞ったりと泡の感触を楽しみながら遊びました。

最後はタオルをパタパタして洗濯バサミに挟み、園庭に干しました。ちょっぴりお母さん気分を味わった子どもたちでした~。

 

img_7433 img_7437

 

img_7438