ブログBLOG

第16回 ほのぼの保育園入園式

2019.04.01

ほのぼの保育園

%e5%85%a5%e5%9c%92%e5%bc%8f4 %e5%85%a5%e5%9c%92%e5%bc%8f

 

%e5%85%a5%e5%9c%92%e5%bc%8f5 %e5%85%a5%e5%9c%92%e5%bc%8f3

 

今日は入園式がありました。入園したお友だちはみんなかわいいこばかりで見ているだけで笑顔がこぼれました。

進級したお友だちは新しいお部屋に新しい担任の先生、少しドキドキで今日から楽しみなスタートとなりました!

式では新入園児・途中入園児の紹介があり、名前を呼ばれたお友だちは上手に手をあげていましたよ。小さいお友だちはママやパパに抱っこされ、可愛くお返事してくれました。職員によるお楽しみは子どもたちが大好きな「りんごがごろごろ」の手遊びと「どろんこねこちゃん」のパネルシアターでした。在園児による歌の披露もありました。

新入園児さんは明日から園生活が始まります。よろしくね♡