ブログBLOG

🌸入園式🌸

2019.04.01

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

今日は荻川ほのぼの保育園の入園式が行われました。

 

ご入園おめでとうございます。

 

新元号も発表され、記念の日に新たなスタートとなりましたね。

昨日まで降っていた雨ですが今日はすっかり晴れて

お空の神様もお祝いしてくれているように感じます☀

 

 

dscn3701

 

 

初めての保育園、初めて会う友だちにみんなドキドキな様子…♡

 

いちご組ばなな組もも組の新しく仲間入りしたお友だちの名前を呼ばれると

保護者の方々と照れながらもかわいいお返事を聞かせてくれました(*´ω`*)

 

 

そして、めろん組りんご組のお兄さんお姉さんたちからは

「せんせいとおともだち」の歌のプレゼントが☻

 

 

dscn3711

 

 

在園児さんたち 大きな声でとっても素敵でした!

 

 

最後に先生たちの出し物では、 絵本 “おべんとうバス” の劇でした。

 

 

dscn3716

 

 

知っているお弁当のおかずが出てくると

「知っているー!」「おにぎり!!」「トマトだ!」と

大興奮の子どもたち。保育者もお弁当のおかずになりきって演じました!

楽しんでくれたようでこちらも嬉しかったです😊

 

 

 

今年度も子どもたちの笑顔がたくさん見ることができるよう

職員一同、笑顔で頑張っていきたいと思います。