ブログBLOG

節分豆まき集会

2021.02.09

荻川ほのぼの保育園

 

 

2月3日に節分豆まき集会を行いました。

 

当日が近づくにつれドキドキな子どもたち・・・

「鬼怖いよね」と友だちと話したりしていましたが、自分の中にいる悪い鬼を頑張って退治しよう!!

と先生と約束をして当日を迎えました。

 

集会が始まり節分の由来のお話を聞いたり、歌をうたったり、豆まき練習をしたりしていると

 

img_0995 img_1018

 

img_1080

 

・・・そこへ鬼が登場!!

 

怖くて泣いてしまう子もいましたが、勇気をだして豆を投げて鬼を退治していました(^^)

 

img_1078

 

給食ではみんなで恵方巻もたべました。

幼児組さんは自分たちで上手に巻いて食べていました!!

 

khwm6872

 

img_e1059

 

お昼寝後、めろん組のお友だちが春の妖精さんになって、みんなに春を届けに来てくれました。

 

img_1084 img_1088

 

img_1093

 

今年は沢山雪が降ったので、暖かい春が来るのが待ち遠しいですね(*^_^*)