ブログBLOG

★いちご組の雪あそび★

2021.02.05

荻川ほのぼの保育園

 

 

年が明け、急に寒くなり35年ぶりの大雪となった秋葉区。

大雪が降り、晴れた日にはいちご組さんもスノーウェアに着替え戸外に出て雪遊びを楽しみました!!

 

初めての雪の感触に「おぉ~!」と大喜びのいちご組のみんな⛄⛄

足踏みや手のひらにのせて雪の感触を楽しんだり、雪化粧を見て楽しんだり…。

 

 

img_1443 img_1416

 

img_1439 img_e4519

 

img_8722 img_1451

 

 

子どもたちなりに初めての雪の経験を楽しんでいましたよ~!!

子どもは風の子!!寒さ知らずですね(*´▽`*)

 

 

img_8006 img_8077

 

 

まだまだ、寒さの続く日が続きますが感染症や風邪には十分に気を付け、

また、晴れた日には雪遊びを楽しみたいと思います。

 

 

img_e8748