ブログBLOG

節分!豆まき~鬼は外!福は内!~

2019.02.01

荻川ほのぼの保育園

今日は豆まきをしました!

 

みんなでお面を被り、ポーズを決めているお友だちや少し怖くて保育者の側にいた子もいました。

豆まきのパネルシアターをしている時には「鬼~!」「こわーい!」と声が聞こえる場面もありましたがみんな集中して見ていましたよ♪

 

dscf5971  dscn3461

 

dscn3370  dscn3363

 

dscn3369

 

 

 

 

豆まきの練習をしている時には大きな声で「鬼は外!」「福は内!」と元気よく球を投げている子どもたち。

 

dscf5985

 

そこに鬼が登場!!

 

dscn3390

 

びっくりして泣いてしまう子もいましたが、頑張って鬼を倒そうと球を力強く投げる子もいました!

 

dscf5991  dscn3493

 

dscn3389  dscn3395

 

鬼を退治すると「やったー!」「鬼やっつけたよ!」と達成感に満ち溢れていた子どもたちなのでした~!!😊

 

また、めろん組さんたちは、可愛い春の妖精になりました!

 

みんなに「はいどうぞ!」と優しく皆にお菓子を配っていましたよ♡

 

dscf6023  dscf6015