ブログBLOG

荻川ほのぼの夏祭り☻

2021.09.07

荻川ほのぼの保育園

 

 

820()に保育園の夏祭りが行われました!

 

もも組さんの中にも甚平を着て登園する子どももいましたよ~!(^^)!

お祭り開始の合図とともにめろん組のお兄さん・お姉さんがお神輿を担いで1階へ降りてきてくれました。

笛の“ピッピ”という音や年長さんの「わっしょい、わっしょい!」という大きな声に、

子どもたちも“何だろう~”と興味津々!大きなお神輿を目を丸くして見ていました!

そして、スタンプカードや手作りのカバンを持って2階へ。

お遊戯にはスイミーをテーマにした巨大迷路やお面、お菓子などの縁日コーナーもあり

子どもたちも“どこに行こう~”とワクワク☆

 

 

img_2492 img_2504

 

img_2509 img_6974

 

 

幼児組の保育室にはジュース屋さんやヨーヨーのコーナーがあったりと子どもたちも目移りしてしまうくらい

大喜びでした!夏の思い出になったようです(*^-^*)

 

 

img_6979 img_6980

 

img_2485 img_6981

 

img_6985 img_6986

 

1