ブログBLOG

夏祭り、花火大会

2021.09.09

特別養護老人ホーム藤花

今年の夏は猛烈な暑さから一転し、お盆は雨が続いた忙しい夏でしたね。

藤花でも今年も恒例の夏祭りの季節がやってきました。

例年ならご家族や地域の方々を招いて開催する夏祭り。今年は感染症対策を踏まえ、入居者の方と職員のみで開催する運びとなりました。

 

こんな世の中だからこそ、入居者の方々に楽しんでもらえる一日を作りたいと職員は頑張りました!

 

ギターと歌。トロンボーンとウッドベースによる本格的な二組の演奏をお届けいたしました。

やっぱりみなさん音楽はお好きなんですね。手拍子をされたり、じっくりと聴き入ったり、それぞれ思い思いに楽しまれていたご様子でした。

 

1 2

 

 

そして夏といえば、「スイカ」と「花火」ですよね!!

演奏の後はスイカ割りをしました!

 

4

 

手持ち花火を楽しむのはもちろんですが、花火は匂いも夏を感じられてとても良いですね。

ユニットに帰ってからも「演奏よかったね」「花火良かったね」と大満足の声を頂きました。

 

5  3

 

 

来年はコロナも落ち着き、ご家族や地域の方を招いて盛大に夏祭りを開催したいですね!