ブログBLOG

荻川ほのぼの夏祭りを楽しみました!!

2020.08.19

荻川ほのぼの保育園

 

 

昨日は子どもたちが楽しみにしていた荻川ほのぼの夏祭りの日でした。

 

登園し、保育室の準備が整っているのを見ると

「わ~、お祭りだ!」「すごい!!」と目を輝かせ、始まるのを今か今かと待っていました!

 

めろん組さんはお店番をする為、法被に着替えて準備!

 

img_6360-2 img_6358

 

 

自分が担当するお店のお仕事を覚え、他のクラスのお友だちが遊びに来ると

「いらっしゃいませ~」「はい、どうぞ」「どれがいいですか~?」などと声を掛け、

お店番を頑張ってくれた子どもたちでした!

 

 

img_6354-2 img_6353

 

 

終わった後は「楽しかった!」という声が沢山聞かれ、楽しいひと時となりました(*^^*)

 

 

img_6351 1