ブログBLOG

元気いっぱい!こあら組!!

2020.08.07

ほのぼの保育園

梅雨が明け暑い日が続いていますが、元気いっぱいのこあら組です☆

今週はスイカ割りや水遊びを楽しみました。

 

火曜日のスイカ割りでは初めて目隠しをして挑戦しました。初めてということでドキドキしている子が多かったですが、いざやってみるととても楽しかったようで「もっとやりたい!」と言う子が多かったです。「がんばれ~」とお友だちを応援する姿も見られ素敵でしたよ。

頑張った後はご褒美のスイカを食べました。「おいしい!」と大満足だったようです。

%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a3 p1180480

 

木曜日の水遊びでは、保育者お手製のオバケちゃんめがけてお水をかけました!

2歳児クラスの頃よりも水鉄砲の使い方が上手になった子どもたち。オバケちゃんに命中すると大喜びでした♪ニコニコ笑顔が見られてよかったです。

p1180513 p1180525 p1180516

 

春の頃から予定していた以上児での異年齢交流ですが、感染症の流行で行えず・・・

最近は給食時に同じ人数を入れ替え交流を行ってきましたが、今月からはグループを作り活動を始め、水曜日はぱんだ組と人数を分けて水遊びを楽しみました。

p1180492

 

この夏も元気いっぱいにいろいろな活動を楽しみたいです!