ブログBLOG

藤花・小阿賀 七夕飾り✨

2022.07.08

特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

皆さんこんにちは、藤花・小阿賀 縁ユニットの石川です。

7月7日は七夕…

ということで、入居者の皆様に短冊に願い事を書いて頂きました( *・ω・)

 

皆さんの願い事を職員が代筆しましたが、お願い事を伺うと「家族が飼っている犬に会いたい」、「前にみんなで食べた素麺をまた食べたい」、「長生きがしたい」等、様々な願い事を聞かせて下さいました。

 

肝心の笹ですが、今年はこども園にお願いをして、小阿賀の分も取ってきて頂きました(´艸`)

天井につかえるほど大きな笹!飾り付けるとすごく綺麗ですね!!

 

先日、飾り付けが終わった後に、数人の入居者様をお連れし、笹飾りを観て頂くと「すごーい!綺麗だー!」と喜んで頂きました、

職員も飾りを作ったかいがありました。

 

img_1537

 

今年は梅雨が早く開けたので、七夕の日は天の川がきれいに見る事ができると思います、

今年は織姫と彦星が出会うことが出来ると良いですね✨

 

皆さんは何かお願い事しましたか?皆さんの願い事が叶いますように…(・人・)