ブログBLOG

6月 喫茶

2022.06.29

特別養護老人ホーム藤花

特別養護老人ホーム藤花の芝です。

今月の14日に藤花喫茶を開催しました。

今回は先月入居者様からリクエストがあった【笹団子】でした!

 

皆様が食べやすい様柔らかく作りましたが味見してみた所、、、ちょっと心配な出来でしたが。

 

「おいしい!」 と仰られ職員も肩をなでおろしました。

味付けはお好みで、あんこ、生クリームをご用意しました。

やはりあんこの売れ筋がよく「笹団子といったらあんこ」と笑いながら仰られる方もいらっしゃいました。

 

まだまだ笹団子名人には遠い道のりですが入居者様にお聞きしながらより美味しい笹団子をお出しできればなと思っております。

 

 

1  2

 

3